かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

来週の木曜日が引っ越し・・・。って、

4月の頭にドタバタで引っ越し先が決定してから、

市役所での手続きや、大家さんや、不動産屋さんや、

電気や水道や、ガスや、あれやこれや~。

水道の水漏れや床の緩みや雨漏りの跡なんてもう、どーでもいいですわ!

 

 

 

 

絵画教室兼アトリエ兼住居へ、行ったり来たり。

こつこつとお引越し中の日々です・・・。

 

 

 

 

 

青々とした木々に囲まれた築約50年の新居↓

 

 

f:id:kachaneko:20180419212805j:plain

 

 

 

カラスノエンドウの勢いがすごい。

物件情報では「菜園」ってことになってます。

 

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20180419213039j:plain

 

 

 

そして窓枠が木。

強風の日にガタガタガタガタっと音を立てていた。

がらがら~っと、割と力が必要な引き戸タイプ。

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20180419213244j:plain

 

 

 

 

昭和の町から徒歩5分の昭和様式の平屋建て。

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20180419213423j:plain

 

 

 

 

大家さんがやりかけたDIYが途中の、

「大器晩成型の将来が楽しみな家」と、しておきましょう・・・。

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20180419213557j:plain

 

 

 

でも見通しだけは良い気がしている。

図書室が確保できたのは◎だし、

木造校舎のような匂いがするのも悪くない。

 

何よりも今の家より明るいのが嬉しい!!!

 

 

 

 

 

我が家の猫たちはまだ引っ越し先を知りません。

(ペットOKだし、 きっと気に入ると思いますけど。)

 

 

f:id:kachaneko:20180419213726j:plain

 

 

 

 

 

「近頃、荷物が減っていってない?」

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20180419214042j:plain

 

 

 

まだまだたくさん荷物は残ってますから・・・。

・・・明日から本気出して徐々に引っ越そう!

引っ越しのプロフェッショナル、サカイさんがやってくるまでに、

もう少しやっておきたいことがある。

 

 

 

もちろん断捨離もします。