かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

穏やかな一日。の理由を考えてみた。

 今年も残すところあと2カ月とちょっと。

 

年末にかけてかなり予定が立て込んでいるため、

うっかり考え過ぎるとさすがにナーバスになってしましますが、

計画したことの大抵のことは実現可能!と、

ほぼ実証してきた手前、

計画のために、あれこれ考えている今夜です。

 

 

 

早くも来年2020年の手帳を入手済みの2019年10月の私。

 

 

f:id:kachaneko:20191028211407j:plain

 

2020年、子年は干支のクリーンナップ。

縁起良く気前よく、

初めて、ほぼ日手帳を購入してみました。(写真右)

 

ピンクの猫のイラストがカラフルな、

荒井良二さんの「いつだったかわすれたけどあれたのしかったね」

 

手帳の名前に即決。

涙が出そうな名前です。

 

 

 

f:id:kachaneko:20191028212051j:plain

 

 

2019年の手帳はオレンジでしたが、

2020年は一層カラフル。

 

 

今日は朝から忙しかったものの、

あれこれメモした予定をほぼ完結。

 

 

一昨日の土曜日は連れ合いの急病で

久しぶりに病院へ出かけたため気忙しかった・・・。

しかしながら、

ついでに私はインフルエンザの予防接種を済ませて、一石二鳥(・・?

いやはや、健康の大切さをしみじみと噛み締めた土曜日でした。

 

 

そんなこんなで、やらなくてはならないことが

山積中だったわけですが、本日までにだいぶ解消できたことで

こころ穏やかなり。

 

 

その上、年内に計画したいと思っていた

「みんなのおじいちゃん」(仮)の絵画作品展の相談まで進み、

想像したらこころが温かくなる計画の実現に向けて、

わずかに一歩前進したのでした。

 

時間は過ぎてゆくばかりの日々の中。

今日は運よく、多くのことが計画通りにはかどって

しあわせなんだ。

 

 

 

f:id:kachaneko:20191028213521j:plain

 

今夜は早めの就寝を誓います。