かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

大掃除らしき作業始まる。

長らく、散らかりっぱなしの室内。

(屋外もですが・・・)

あまり気にならない質なんで、

忙しさを理由に構わずに過ごしてきたら、

年の瀬になった。

 

さすがに、片づけようと思って、

大掃除らしき作業を始めました。

 

 

昭和40年代に建てられたという、

豊後高田市の空き家バンクで見つけた我が家。

 

元診療所らしく、

変わった間取りです。

 

 

今日は台所中心に要らないものを処分。

 

少し片付いてきたんで、

ご機嫌で洗い物に励んでいたら、

 

上からネジが落ちてきた・・・・

どこのネジでしょう。

 

 

湯沸し器か(・・?

 

割と新しいんだけど。

 

 

いまだ不明です。

 

 

 

明日は、早くも大掃除を休止して

年越しそばを打つため、豊後高田そば道場へ!

4軒分の年越しそばを引き受けているので

30日・31日と2日連続のそば打ちです。

 

 

そして大掃除はつづく・・・予定💛