かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

梅雨明けはまだ?ねこリフレッシュ。

 TSUTAYAで「インデペンデンスデイ」を借りようとしたら、1本残らずぜ~んぶレンタルされていました・・・諦めきれずに店員さんに検索かけてもらったけれど結果は変わらず。雨続きだし、新作公開されたし、同じ発想の人がたくさんいるってことです。

 アメリカに帰る知人がカリフォルニアの某大学に進学するそう。そこは映画監督を数多く輩出したところ。地元がそこっていいな。スクリーンの遠い向こう側に感じていたアメリカの映画に、少しだけ親近感が湧きました。国内外関わらず、生涯を映画製作に捧げる人たちのクリエイティブな生き方にとても魅力を感じます。

 うちのかちゃねこの故郷も本来はアメリカらしいけど、埼玉生まれの熊本育ち→今は布団の上が大好きな和風ねこ。座布団も取られた。今日はフードを変えてみました。魚アレルギーが信じられないくらい、ほんとに何でもよく食べてくれるのでありがたい・・・。