かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

暑いです・・・かちゃねこは意外に暑さに強い!

 今日もエアコンのない室内で、6時間描いてきました。有り難いことに風通しは良好です。

 本日のテーマ、「ミロのビーナス」。微笑んでいるのか?悲しいのか?微妙な表情に翻弄されて1日が終わりました。

 師匠がちょちょいと手を入れるとあっという間に、「ミロのビーナス」。私が触ると、あれ?どこかで会ったことありましたっけ?のおねえさん。

 あと1日。向き合ってみましょう。

 帰宅後→かちゃねこは、無事か~?やや不安な気持ちで、毎回玄関のドアを開けるのですが、これまた毎回覇気のない眼差しでおかえりなさいのお出迎えをしてくれます。

 「猫の先祖は砂漠地帯で生き抜いてきた。といわれますが、めちゃ暑いんですけど・・・腹減ったで。」といった表情です。

 

 かちゃねこくん、この夏もお互いにしぶとくやり抜くしかないですよ。