かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

月曜日のねこ

 椅子不足です。

かちゃねこくんもうりちゃんも、ちゃっかり椅子に座ることが多いこの頃。

座面の角部分が爪研ぎの道具にもなっており、

ますます見た目が哀れなダイニングチェアーです。

 

f:id:kachaneko:20170213174644j:plain

 

 

そして2匹ともパソコン付近が好き。

物陰が似合う、うりちゃん。どうも温かいのが良いらしい。

f:id:kachaneko:20170213174828j:plain

 

 

 

 

 

 本日の散歩中に見つけた、いや、以前から気付いてはいたけれど、

近寄ったことのなかった石造物↓

法華経云々と刻んである。過去に何があったのでしょう・・・。

f:id:kachaneko:20170213175019j:plain

 

 

周囲はごつごつした石だらけ。

故郷の海岸とはだいぶ違った様子です。

f:id:kachaneko:20170213175235j:plain

 

 

引き潮で潮干狩りをする人もチラホラ。

少しだけ春の兆しを感じた1日でした。