かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

お盆です、猫休み中。

 少しだけ涼しく感じられる今週。

お陰様で、かちゃねこ家族は元気です。

 

 

 

 

 

 今季、我が家でも「ハンドスピナー」なる(TSUTAYAのおまけでもらった)

癒やしグッズ?が10分間ほど流行しました。

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20170815095819j:plain

 

 

 

動いている間は興味津々のみなさん↓

停止したら去る・・・。

 

 

f:id:kachaneko:20170815101537j:plain

 

 

 

 

 

そして徐々に大きくなってきた、つきちゃん。

 

やや小ぶりなうり姉さんに、もうすぐ追いつきそうです。

 

 

f:id:kachaneko:20170815100146j:plain

 

 

 

 

日々、果敢に勝負を挑むも、

まだまだうりちゃんの絞め技にはかないません。

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20170815100321j:plain

ただとてもしつこく猫相撲を挑み続けるつきちゃん・・・。

 

 

 

そんな女たちの戦いを、

場外からのんびり観戦中のみろくん。

 

 

 

f:id:kachaneko:20170815100630j:plain

 

 

 

ウトウトしてきました。

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20170815100824j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は地元の盆踊りも無事に終わり、

 

あとは、秋を待つばかり。

 

 

 

 

久しぶりに出会ったミニ青ガエルくん。

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20170815100934j:plain

 

 

 

 

くれぐれも猫には気をつけてね・・・。

 

 

f:id:kachaneko:20170815101151j:plain