かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

うりちゃん特集。

 

うりちゃんが我が家にやってきて2年ほどが経ちます。

 

古巣の別府市内の動物病院の里親募集中の5匹の子猫のうちの

1匹だったうりちゃん。

 

そのころはまだ、梨(なし)ちゃんと呼ばれていました。

 

 

5匹の子猫のすべての子が、片目を患っていて、

その中でも一番小さくておとなしかったうりちゃんを

引き取らせて頂きました。

 

最初は、健康な目に膿が溜まってきて、隣町の

眼科専門の動物病院に通院したり、腹膜炎の疑いありで短命かも

しれないと告知され、ショックを受けたり、

飼い主としては大変なことも多かったですが、今や我が家の女王様です。

 

 

f:id:kachaneko:20180904150149j:plain

 

 

普段はクールで大人しいのですが、

夜中に寝室の引き戸を開けて、みろくんとつきちゃんを

連れてきたり、話しかけたら必ず返事をしてくれる賢い子。

 

 

f:id:kachaneko:20180904150440j:plain

 

黒猫はもしかしたら、よくしゃべる(・・?のかも

しれません。

 

 

f:id:kachaneko:20180904150618j:plain

 

 

そして、何よりもビロードのような毛並みが美しい。

手触りが最高に気持いい。

 

f:id:kachaneko:20180904150735j:plain

 

 

しかしながら、抱っこが苦手なうりちゃんとは良い距離感で

お付き合いしなくてはなりません。

 

 

f:id:kachaneko:20180904150858j:plain

 

「猫の9割は抱っこが苦手なのよ。」

 

 

何かで読んだ気がします。

 

 

f:id:kachaneko:20180904151000j:plain

 

 

 

本日もアトリエ猫としてお勤めしております。