かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

世界猫の日

2020年8月8日㈯

 

本日、美術教室アトリエアルテを開講して

まるっと2年が経ちましたm(__)m

 

祝2周年☆彡

 

いろんな事があるもので、

まさかパンデミックに見舞われるなど、

予想だにしなかったですが、

こうして元気でいるので良いです。

 

 

さて、初めて知ったのですが、

今日は世界猫の日だそうで、

我が家の猫たちもいつもにまして

寛いでいます。

 

 

段ボールベッドがお気に入り、

みろ君。

f:id:kachaneko:20200808233824j:plain

 

 

 

クールビューティー

うりちゃん。

f:id:kachaneko:20200808233915j:plain

 

 

見た目はちょっとこわいけど、

地味な性格のつきちゃん。

f:id:kachaneko:20200808234013j:plain

 

 

 

今年の5月にやってきた

不思議な場所で寝るのが好きな

新入りのタマさん。

f:id:kachaneko:20200808234108j:plain

 

 

 

みんな、それぞれに癖があって

面白いぞ、猫!

 

 

 

そして、最近新しい動きが・・・・

 

 

我が家の窓は、

昔ながらのでかいフレームで、

割と外から丸見えなのですが。

 

 

同じように、

それは野良猫たちにも丸見えのようで。

 

 

どこからか子猫が2匹やってきて

住み着いています🏠

なぜうちに気づいた(・・?

 

 

 

 

それも、

風邪をひいて目ヤニいっぱいの

自力では成長が難しそうな

手強い輩。。。2匹。

 

 

つきちゃんは道端に倒れていたところを

拾われてきた過去が

ありますが、

2匹は自分からやってきたように見える。

 

 

ただ、

親猫らしき野良猫(チコちゃんと読んでいる)が

2匹が来る数日前にやってきたので

もしかしたら、置いていった(・・?

 

 

 

 

 

1匹に関しては

まだ、爪も自分で出せないようなちびちゃん。

 

 

 

タマちゃんがやって来た時も、

緊急事態宣言下の大混乱期だったなぁ

 

もしかして

また、か・・・・(・・?

 

 

 

 

子猫のことが気になって

お出かけできない呪縛が始まっています。

 

 

 

 

だって、車の下に住み着いているんですもの。

 

 

世界猫の日

身近な猫のあり様について考えたのでした。