かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

11月1日㈭、晴れ。

2018ねんも、早くも11月となりました。

 

f:id:kachaneko:20181101122900j:plain

 

 

 

 

早い。早い。早い。

気が付けば、同じ時刻でも、

太陽の角度が違っている。

 

 

 

自転車操業の毎日。

 

 

 

ひとつずつしか物事をこなせない効率の悪さ。

しかし、これでいいのだ!

 

と自分自身に言い聞かせ、ゆったりペースを意識するものの・・・。

 

昨日はキャベツを半分に切ろうとして、

一発で、

さっくりと左手の親指の先を8ミリほど切る( ;∀;)

とりあえず、繋がっている部分を乗せているけど、結構痛いぞ。

 

 

さすがに、先月予約していた今日のそば道場は欠席しました・・・('ω')

 

 

猫の手を借りるほど忙しくないけど、

猫と一緒にのんびりする時間がたくさん欲しい

この頃です。

 

 

 

f:id:kachaneko:20181101122743j:plain

 

 

 

 

昨日締め切りの由布院駅アートホール企画展示募集には

ギリギリ間に合った。

 

さあ、どうなることやら(・・?

 

今年の年始に書いた予定、

11月の手帳のメモ欄には「年賀状づくり」の文字が!

確かにそれは理想ですけど。

 

できるかな~