かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

2020年の油彩画

2020年12月14日㈪☀夜半⛄ちらつく

 

さっきコインランドリーに

布団を取りにいったら、

雪が舞っていました。

 

 

猫との共同生活では

少々の粗相は

毎度付き物なので・・・

歩いて行ける最寄りの

コインランドリーには

ちょいちょいお世話になっています(-_-;)

 

 

冷えるな~と感じていたら

なんと雪。

 

予想外。

さすがに冬だな~

 

 

 

にんげんだけだと気づかないことが

多い。

忙しさに流されて

大切なことを忘却しそうになると、

不意の猫パンチが!

 

目が覚めますな👀

 

 

猫たちは私の重要なアンテナ係です。

 

 

 

 

気が付けば今日で生後1ヶ月のベイビーズ🐈🐈🐈

 

期末考査防災士講習や通知表や、

教室のスケジュール調整や・・・・・・・・

どたばたの12月はあっという間だなぁ。

 

 

 

クリスマスが締め切りの

今年の描き納めの油彩画は

「ねこ」です。

 

 

あまなつさんのサムホール肖像画を描かせて頂きます🎨

さて、間に合うかどうか(・・?

 

 

 

f:id:kachaneko:20201214224817j:plain

 

 

波の谷間にいのちの~花が~🎵

懐かしい演歌「兄弟船」ならぬ、

姉妹猫です・・・。

 

 

 

さて、紙芝居の準備も。

猫たちに応援してもらわねば。

 

 

 

それにしても

習慣になってしまった消毒のせいで、

常に手指がガサガサの2020年。

 

マウスに触れる手の表面が硬い。

こんなのってあるかいな(-_-;)