かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

海の日再び・・・((+_+))

2021年7月22日㈭☀

 

 

7月19日の月曜日の海の日が、

22日の木曜日になった今年。

 

手帳も、カレンダーも19日が海の日になってますが(-_-;)

 

 

強いものでもなく、

賢いものでもなく、

変化に順応するものが

生き残るってのは、

ダ~~れのことばだったかな(・・?

 

んなことは、どうだってよい

にんげんふたり。

 

 

海に感謝するべく、

海へ。

 

再度のごみ拾い・・・

 

 

19日はビニール袋が小さくて

拾いきれなかった反省を生かし、

45ℓサイズを3枚持参。

 

 

 

やる気満々で夕方の黒津崎海岸へ。

 

 

 

 

 

 

ところが、驚いたことに!

ごみがない。。。。

 

 

 

あんなに転がっていたはずのごみがない。

 

 

 

どうやら先陣を切って

ごみを集めてくれた人がいるらしい。

 

 

想定外。

 

だけど少し嬉しい。

 

しかし、空のごみ袋を持って帰るのは

恥ずかしいもんです。

 

 

 

f:id:kachaneko:20210722200914j:plain

 

 

f:id:kachaneko:20210722201001j:plain

 

 

世の中、捨てたもんじゃない。