かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

2021年の7月もメロンパフェも明日が最終日。。。

2021年7月30日㈮☀

 

 

毎日暑いです。。。。

 

 

 

廊下のたーちゃんもだらり。

 

 

f:id:kachaneko:20210730221014j:plain

 

 

f:id:kachaneko:20210730221040j:plain

たーちゃんのお腹の螺髪がいいね❣

 

 

 

なにか、不意に描きたくなった童話のイメージ画。

童話スケッチ🎨と名付けて、

今朝も描いた。

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20210730221231j:plain

宮沢賢治「やまなし」より📚

 

 

 

昨日も描いた。

 

f:id:kachaneko:20210730221311j:plain

同じく、宮沢賢治「まなづるとダァリヤ」📚

Twitterにも投稿したのだけど、

「なまづるとダァリヤ」と書き間違えていることに気づいたけど、

削除・再投稿もせずにそのままやり過ごした・・・

 

 

 

 

インターネットが占める日常の割合が多くなるにつれ、

絵画制作の時間が減るような気がしている。

 

 

 

それに、

メディアを通して伝えられる「世の中」

が殺伐としていて言いようのない

この感覚。

 

 

テレビも、ネットも、想像力を萎えさせるのに十分(-_-;)

だけど、見ちゃう。

 

怖いもの見たさに近いかもしれない。

 

 

 

そんなこの夏を想像力で乗り切ることができるだろうか。

別にチャレンジしたいわけでもない。

何かのためでもない。

 

目的を持たずに、

毎朝、好きに描いてみることを1ケ月間続けたら

新しいことができたことになる、とする。

 

 

(・・?

 

 

 

 

毎日、自宅で作業に明け暮れる旦那を連れて

大分空港近くの未知の駅へ。もとい、道の駅へ。

f:id:kachaneko:20210730222317j:plain

 

 

メロン。

美味しいな。

 

 

学校の物販でもメロンを購入しました。

 

 

 

 

良い一日だった。

 

 

明日は「セロ弾きのゴーシュ」かな。