かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

2021年8月31日もあと数分。

2021年8月31日㈫☀

 

 

今日も暑かった、残暑。

 

 

母が2度目の入院から無事に帰還し、

2日目です。

 

 

 

これから先のことを考えるならば、

身近な人と過ごす時間はかけがえのないもの。

 

 

そういったって御年72歳の母も

寿命が延びて延び切ったとしても

おおよそ30年も残されてはいないのです。

 

 

それを考えると、切ないが、

これまでよりは心構えのつもりくらいはできました。

 

 

さて、私は何を残すことができるかな。

 

 

明かりを灯して生き続けることができるだろうか。

 

f:id:kachaneko:20210831235940j:plain

 

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20210901000002j:plain

 

 

たった今9月1日㈬になりました(´・ω・)

 

 

 

f:id:kachaneko:20210901000100j:plain

 

 

 

 

美術の神様に祈りつつ。

 

 

 

f:id:kachaneko:20210901000311j:plain

 

義兄の絵を前に、

もう戦うことはありません。

 

 

どこにたどり着くのか

待つのみです。

 

 

 

さて、明日も描こう。