かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

案山子コンクールに出品しました☆

2020年10月12日㈪☀やや風強く…

 

 

本日、

「第10回田染案山子コンクール」に出品!

案山子を設置してきました(^^)

 

設置時間は約3時間強。

 

f:id:kachaneko:20201012223151j:plain

 

テーマは「芸術の秋」

 

 

連日の夜間制作でへとへとでしたが、

田染荘に出かけると、

やる気が出た。

 

 

 

モナリザの背景と

重要文化的景観であるところの

田染荘小崎の景観が思っていたよりも似ていて、

驚きました・・・・

 

空気遠近法が見たまんま。

 

 

f:id:kachaneko:20201012223551j:plain

 

 

 

f:id:kachaneko:20201012223628j:plain

 

 

なかなか

レオナルドダヴィンチの立ポーズが難しく・・・

やっとこさ立っている。

 

 

コンクールは11月30日まで開催中なので、

週1くらいでメンテナンスにいかなけりゃ。

 

 

おひげや絵筆や🎨が

風で飛ばされているかもしれません。

 

 

 

f:id:kachaneko:20201012223914j:plain

 

 

 

作業が始まってすぐでしたか。

私が忘れ物を家に取りに帰っている間、

TOS📺のカメラマンさんが取材にきてくれていて、

旦那と一緒に作業している姿が見えた時、

 

案山子が増えたかと思いました。

 

 

 

終始作業を手伝って頂きありがとうございました(^^)

 

 

 

お陰様で無事に設置完了できました!

 

 

f:id:kachaneko:20201012224233j:plain

 

 

 

 

モナリザがサンダル履きだったかどうかは

わかりませんが、

わりと晴天が似合っています。

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20201012224309j:plain