かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

田染荘小崎モナリザ前で待ち合わせ✨

2020年11月3日㈫秋☀

 

 

今日は田染荘までドライブ🚙

 

 

姪っ子&甥っ子&両親らとモナリザ前で待ち合わせをして、

久しぶりに屋外ランチ!(^^)!

 

 

両親と姪っ子たちは

コロナの影響で会うのを控えていたため、お正月ぶりの再会でした。

 

 

f:id:kachaneko:20201103173540j:plain

案山子ワールドに密集の図。

 

 

 

 

ほたるの館の駐車場でお昼をとって、

せっかくだから展望台に上ってみようということになりました。

 

 

まだ一度もたどり着いたことのなかった

展望台。

何度か車で接近を試みるも、

入り口が分からず諦めていましたが。

 

今日は地元の方に道を聞いて

諦めなかった。

 

 

 

 

テレビの映像や写真で見る

田染荘のイメージは展望台からの眺めだということは

知っていたのですが・・・

 

 

行ってみたら予想以上に絶景でした。

 

 

 

私たちは夕日観音側へ。

f:id:kachaneko:20201103173802j:plain

 

 

 

旦那は朝日観音側からこのショットを撮影📷

f:id:kachaneko:20201103173709j:plain

いつの間に( ゚Д゚)

絶景からの盗撮じゃな📷

 

 

 

 

 

 

国の重要文化的景観として登録されている、

田染荘小崎風景↓

 

 

f:id:kachaneko:20201103173842j:plain

 

 

未来に残る風景であってほしい。

のどかな秋のピクニックがとても楽しかった様子の

姪っ子たち。

 

姪っ子たちが今日の両親と同い年くらいになるであろう、

70年後の世界に私たちはいませんが、

どうかしあわせであってほしい!

 

 

観音様に拝んでおきます(*^^)v