かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

生きていることを毎朝よろこぶ。

2020年11月16日㈪☁

 

 

今朝も元気な仔猫さん。

 

本日2回目の動物病院受診。

ウンチがまだ出ないことを心配しての受診です。

 ネット情報は気にしない方が良いと、先生。

 

診察して、そのうち出ると。

 

f:id:kachaneko:20201116215156j:plain

 

 

体重が順調に増えているらしい🐾

 

庭猫たーちゃん一家の一時保護のことも相談済。

あとは実行あるのみ。

 

 

こんなふうにできたらいいな、

を簡単に諦めたらいかんのじゃ!

と言い聞かせながら・・・

 

 

覚悟を決めています。

 

 

 

生後3日目の仔猫の名前は

 

モカちゃんになりました。

 

 

 

動物病院の先生に

「一日1回は体重がちゃんと増えてるかどうか確認するために、

体重測定してあげてくださいね」

と念押しされて、

「はい。わかりました。」

と淡々と答えましたが、

 

 

 

2~3時間に1回の哺乳の度に

体重測定している猫バカです・・・

 

 

明日から金曜日まで

昼の部・旦那が哺乳係です。

シリンジでの哺乳は難易度が高そう・・・・(-_-;)

ということで病院で哺乳瓶を出してもらいました。

 

 

最初から哺乳瓶が良かった。

とてもスムーズです。