かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

一年の計は元旦にあり✨

2021年1月1日㈮☀

 

 

明けましておめでとうございます。

無事に年が明けましたm(__)m✨

 

 

 

朝まで生テレビを途中まで見て、眠ったかしら(・・?

 

今日は明日の初仕事のための準備の一日。

 

 

 

f:id:kachaneko:20210101190639j:plain

Daruma-Do(だるまドゥ)/(だるま堂)プロジェクトなる

手づくり張り子「鬼だるま」の製作を考案してからどれほどの月日が経ったか…

 

 

ここ数年間は他の仕事も抱えてきたので、なかなか思うようには進まない現実が。

 

 

 

そろそろあれこれを精査して、細く長く続く道への段取りを付けたいと考えています。

 

 

 

 

来週土曜日には別府市美術館での「だるまワークショップ」も控えています。

 

f:id:kachaneko:20210101190705j:plain

 

さて、準備、準備。

 

f:id:kachaneko:20210101190729j:plain

 

 

f:id:kachaneko:20210101190752j:plain

 

 

 

そして、

街頭紙芝居バージョン「吉弘統幸公の生涯」製作に

着手する!!!

 

これはやっておきたかった

ライフワークのひとつなので、諦めたくない。

 

 

 

f:id:kachaneko:20210101190818j:plain

 

紙芝居の歴史も魅力も

奥深い。

 

f:id:kachaneko:20210101190841j:plain

 

 

 

 

 

明日、初仕事を迎えるために元日の一日がかりで準備しています。

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

先週金曜日のクリスマスが

避妊手術日だった庭猫たーちゃんも元気にすごしています🐾

 

 

 

常に湯たんぽの上に鎮座↓

f:id:kachaneko:20210101190909j:plain

1週間前がクリスマスってことが信じがたいですが・・・。

 

時間が経つのは早いなぁ~

 

f:id:kachaneko:20210101190937j:plain

 

 

 

今日は、エリザベスウェアを脱ぎました。

お腹の傷はくっついたし、

もう毛繕いしても大丈夫!

 

 

 

庭にはたーちゃんの子どもたち(あまなつさんと兄弟?)が

母の帰りを待っている様子なのが、

不憫ではある。

 

 

 

はて。

気がかりなことばかり。

 

 

もうしばらく様子をみてみようと思います。

 

 

 

 

明日はいざ初仕事!(^^)!