かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

盛りだくさんの無事☆☆☆

2021年6月23日㈬☀

 

 

朝、旦那を病院へ見送る・・・・・🚙

 

引っ越し前から胃の調子が良くないらしく、

昨日初診で、翌日即胃カメラ検査の本日。

 

 

不調は早く原因究明が鉄則です。

 

が、嫌な予感もちらほら。

 

 

昨夜から物思いにふけりつつ、

月を眺め、

何事もないたった今のしあわせを噛み締めつつ。

 

 

 

 

朝方、もぐもぐの異変に気付く・・・

 

 

 

 

 

 

まさか、このタイミングで発情か(・・?

 

 

 

ぽぽちゃんにしつこく接近して嫌がられている様子。

 

昨年の11月14日生まれだからもう7ヶ月過ぎている。

充分、有り得ること。

だけど、7~8月に入って、

女の子陣の避妊手術が先になると構えていたから、大いにビビる。

 

もぐもぐや、君からなのか・・・

 

 

旦那の胃カメラの日に、もぐもぐもしやの発情、

これはもう危機的な心情ではありましたが、

学校では4日ぶりの授業は控えているし、

休むわけにはいかない。

どうにもならず、

とりあえず、もぐもぐには別室で過ごしてもらい、

旦那には自力で病院まで生き返り/行き帰りしてもらい、

 

 

 

仕事から帰ったら、なんとか皆無事であった。

 

 

 

そうこうしているうちに、

教室のトイレ前のスロープのセメント張りが

いいタイミングで切りが付いたから、

デコレーション可能という声をかけてもらい。

 

f:id:kachaneko:20210623211521j:plain

 

 

できればやりたいと思っていた、

飾りを埋め込むことができた!

 

肉球をイメージしたシーグラス✨

 

もう諦めていたころに実現。

 

 

f:id:kachaneko:20210623211657j:plain

 

 

f:id:kachaneko:20210623211745j:plain

トイレから出てきた猫たち🐈×10+1

 

 

 

 

 

自宅には、

だんだんと畳が似合ってきた元庭猫たーちゃんの姿があった。

 

f:id:kachaneko:20210623211859j:plain

 

 

 

 

タマ、あまなつ、もぐもぐ、ぽぽ、モカ、ちーのおかあさん。

 

 

 

新型コロナウィルス感染拡大防止のための

緊急事態宣言下の昨年から、

同時多発的に起こる庭猫たーちゃんの出産に関する緊急事態。

ここへ来てやっと終息と思いきや、

次世代のエネルギーが満ちてきたようだ・・・。

 

 

f:id:kachaneko:20210623211935j:plain

 

 

このご時世に、

思わぬ問題の上乗せ方式で、

結果的に我が家の問題解決モチベーションを維持している。

そんな気がしてならない。

 

 

 

 

もぐもぐよ、そんなに急いで大人にならないでね!

 

でも、体重100gほどだった子猫が無事成長したんだなぁ

 

ぽぽちゃんのへその緒と絡んだもぐもぐの右足を

切除しなければならなかった、

あの時のことを思うと、

それはもう、奇跡的な成長劇です🐈

 

 

 

そして、おまけ。

県立美術館の鑑賞指導員の選考結果も届いた本日。

来月、研修。

 

与えられた機会を生かして、

勉強を続けよう。