かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

願いを込める☆

2021年7月4日㈰☁時々☀、湿度高め…

 

 

久々の、

いつ振りの七夕飾り

 

f:id:kachaneko:20210704170222j:plain

 

 

危うく熱中症で救急搬送か(・・?と思われた、

旦那が剪定した笹の枝に飾り付けてみました・・・

 

f:id:kachaneko:20210704170347j:plain

 

 

網飾りには、「幸せを手繰り寄せる」という意味があるらしい。

貝飾りには「貝や魚がたくさん捕れて食べ物にこまりませんように」

という意味があるとか。

 

 

 

何も知らずにつくっていた季節の飾りには

実は深い意味と切実な願いがあることに驚く。

 

 

先週月曜日に去勢手術したもぐもぐは無事に

元気に過ごしています。

 

 

明日は私が1回目のコロナワクチン職場接種。

来週はモカちゃんが避妊手術で、

再来週はぽぽちゃんが避妊手術。

その次が私のコロナワクチン2回目接種と続きます・・・

その間にも仕事の期末整理や研修が立て込んでいるぞ( ゚Д゚)

 

 

今年のピークは7月のようです。

無事にすべてがはかどりますように。

 

f:id:kachaneko:20210704170928j:plain

 

 

今日も花が咲いている。

 

 

 

 

願いを込める他ないです☆彡