かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

何もしない幸せ、何事もない贅沢。

2022年1月30日㈰寒さ和らぐ、

 

 

 

私たちの美術教室併設ギャラリーにて開催していました、

ステンドグラスの展覧会は本日無事に終了しました。

 

 

国東市内在住のステンドグラス作家小野晶子さんによる今回の個展は、

コロナ禍にも関わらず予想よりも多くのお客様に観覧して頂くことができ、

本当に感謝です。

 

1月22日㈯の日向灘地震の揺れも影響なく、人も作品も無事で何より。

 

 

 

f:id:kachaneko:20220130192014j:plain

 

 

 

一区切りついたので、今夜は猫たちとだらっとしていい日。

 

 

いつもに増して

何もしないぞ。

 

 

 

 

 

1月11日㈫から30日㈰の今日までのこの20日間は、

振り返ってみれば、あれよあれよという間の

新型コロナウイルス感染爆発・第6波到来の

激動の20日間でありました・・・・

 

 

 

日に日に感染者数が増加していくニュースと、

学校現場の授業後消毒作業やリモート授業対応のための

教材準備など、変化の波が一気に押し寄せてきた

飛んだ2022年の始まりに

なったもんだなぁ・・・。

 

 

そんな中、毎日SNSでステンドグラスの記事をアップする!

という半ば義務感や責任感にも似た勢いで、

毎晩仕事終わりにステンドグラス作品の撮影をして、

コメントを付けて、更新。

今は、

ステンドグラスの光に一番癒されてきたのは自分自身だと感じています。

 

 

 

ご縁に感謝。

 

 

次は2月の別府市美術館でのだるま講座(全2回)の準備。

2月22日の猫の日のためのはりはり張り子猫づくりに向けて、

今夜は充電じゃ✨

 

 

何もしない。

何事もない。

 

(・∀・)イイネ!!