かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

寒波が来る前に、湯たんぽ慣れしました☆彡

2020年12月27日㈰夕方雨になった☂

 

 

「野良猫の保護と避妊手術はとても難しいんです。」

 

かかりつけ医の動物病院の先生が言っていた事を

強く実感した年の瀬です*1

 

しかし・・・

たーちゃんは「野良猫ではないな」

という実感の方が強くなった。

 

 

f:id:kachaneko:20201227174225j:plain

 

今日は、湯たんぽを入れてあげたら

さっそく使っていた。

 

離れない。

 

 

 

f:id:kachaneko:20201227174323j:plain

 

 

 

診察台に上がっても、

知らない人に触られて、注射されても、

服を着せて、部屋に閉じ込めても

全然嫌がらない野良猫っているのかな(・・?

 

 

 

f:id:kachaneko:20201227174512j:plain

 

 

それどころか、

今までの待遇に物申す!!!的な雰囲気すらある。

 

「寒い日に湯たんぽないなんて、信じられん!」

これくらいな台詞を吐いていそうな

今日のたーちゃんです・・・

 

 

 

 

やっぱり以前、

誰かに飼われていたんだろう。

 

 

 

 

 

 

そうすると、

また次の問題が出てくる。

 

こんなに屋内生活を満喫しつつあるたーちゃんを

冬空の下、

再び外に放すのか・・・という問題。

 

 

 

はて。

 

 

 

解決しなければならない問題は、

次から次へと浮かび来る年の瀬です。

 

 

とりあえず、

傷跡の経過観察/次回年明けの診察までは

暖かいところでゆっくりしてくださいにゃ🐈

 

 

 

 

 

たーちゃんの娘たちであるところの、

すでに我が家にお輿入れ済み「あまなつ&タマ」は、

今日も先輩猫うりさん(黒猫)と一緒に呑気に寝ていました。

 

 

 

f:id:kachaneko:20201227175407j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+