かちゃねこの日記

猫たちと過ごす平凡な日常の1コマ

月夜に思ふ。

2021年9月19日㈰快晴☀

 

 

今日が誕生日の妹とその娘・息子が遊びに来てくれました。

実家帰省は2年前のお正月以来となり。

 

姪っ子と甥っ子が、私の両親じいじとばあばに再会するのは、

昨年の案山子ランチ以来なので、

「大きくなったな~」が本当に

しみじみなのでした。

 

 

コロナ禍にあって、行動自粛中の我が家ですが、

同じ県内在住の者同士の家族にして、

2年振りっていうのは結構自粛してきた感が強くあります(-_-;)

 

 

 

今日は、

青空の下みんなでお昼ご飯を食べ、

鎮守様にお参りにいったり、

海にシーグラスを拾いにいったり、

盛りだくさん。

 

 

 

 

f:id:kachaneko:20210919224749j:plain

 

お祭りの後のような夕方、

締め切り間近の作品は

さらに明度の高い色彩になってきました。

 

 

 

f:id:kachaneko:20210919224933j:plain

 

夜は中秋の名月間近のお月様が

さらに輝きを増していました。

 

 

今日は久しぶりに旦那のおじさんからも

電話があって、

 

 

この夏2ヶ月入院されていたとか。

80代後半の方なので、ご無事でよかった。

 

 

「無事」という文字の幸運は

「奇跡」に近いのではかいかと、最近思います。

 

毎日無事であることの幸運を祈らずにいられません。

 

 

このことを忘れていられるのなら

さらに凄まじい奇跡。

 

 

今夜は、

月夜の灯台のような

絵を描きたいと思ったのでした。